SSブログ

ダイヤモンドリング・・・ [その他]

本日20009年7月22日は何の日でしょう[ひらめき]そう1963年7月21日以来46年ぶりの皆既日食が国内でみれるのです。テレビや新聞なんかでたくさん特集されていたのでご存知の方は多いかと・・・

山形ですと11時12分頃が1番部分日食が進んでいるようでしたがご覧になれましたか?
白鷹も天気もいまいちでしたね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
お客さんの中には新聞を細く丸めて、それを太陽に向けて下の穴から出た光を紙に写してみたそうです[ひらめき]いろんな方法があるんですねーWS000006.JPG
皆既日食が終わり、再び太陽の光が輝く瞬間に現れた「ダイヤモンドリング」

残念ながら見ることの出来なかった人にチャンスです[ひらめき]
なんと26年後の2035年9月2日に皆既日食が見れるとの情報が[exclamation×2]なんと北陸北関東でみれるので部分日食ではなく皆既日食を見に行きやすいですねー[晴れ]
その時は53歳かぁーだいぶ先だなー[バッド(下向き矢印)]その頃だと天気を自由に操作できて晴れにできるんだろうなー

ニシキヤのホームページ


2009-07-22 14:32  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>

by aosima0714 (2009-07-22 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。